大事なものは、たいてい面倒くさい | チャットネクスト宮崎

宮崎で高収入アルバイトのチャットレディをするならCHATNEXT宮崎で!リニューアルオープンした清潔なチャットルームで経験豊富な女性スタッフが驚きの高収入を実現します!
お問い合わせ・応募はこちら チャットネクスト宮崎求人コールセンター0120-930-269
チャットレディは頑張ったぶんだけどんどんお給料アップ!チャットレディをするならチャットネクスト宮崎で!
宮崎県でチャットレディ大募集!月収100万円超え多数!未経験者でも安心安全!

大事なものは、たいてい面倒くさい

2017年06月13日

こんばんは(^^)

チャットネクスト宮崎の管理人です。

今日は久々に温度が下がって冷え込んでいたような気がしますが

いかがでしたでしょうか?

 

寒いときにはお肉!気合いを入れたいときにはお肉!!

ということでサムギョプサルをいただきました(*´ω`*)

チャットネクスト宮崎の管理人の食事

夏に向けてスタミナがつきました~(*^^*)

 

今日は女の子とのこんなやりとりがありました。

女の子の1人が、

「毎回チャットのあとのメールが面倒なんです(´・ω・`)」と。

 

 

正直に思うことを言ってくれるAちゃん。

 

私どもはチャットを終えてから、お客様に感謝の気持ちを伝えるべく、

お礼メールを送ることを徹底しています。

 

 

女の子は続けます。

「お礼メールをしている時間があればチャットをしたいんです」と。

向上心にあふれていて、一生懸命頑張り屋さんのAちゃん。

本業のお仕事をしながら傍らでチャットをしています(^^)

Aちゃんは時間が限られているので効率よくお仕事をしたいのだと。

 

たしかにお礼メールは日々時間のかかることで、お給料に

直接反映するところではありません。

でも、お礼メールをしているかしていないかで後々のポイントに歴然と

差が出ます!(^^)!

 

今まで女の子をみていてランキングの上位者、つまり

稼いでいる女の子は、“面倒な部分”に力を入れています。

メールに関しては毎日2時間くらいかけて感謝の気持ちをつづっていたり。

メールに限らず、

出勤前に休憩室を掃除していたり、

洗濯物を率先してしていたり。

皆が使用する衣装のボタンのほつれを縫っていたり。

 

 

以前宮崎駿監督のドキュメントをテレビでしていたのを思い出しました。

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」のスペシャルです。

 

そのときか監督が

『大事なものは、たいてい面倒くさい』と言ってました。

 

監督は続けていっていました。

『つねに面倒くさいっていう自分の気持ちとの闘いなんだよ。

世の中の大事なものってたいてい面倒くさいんだよ。

でも、面倒くさくないところで生きていると、面倒くさいのは

うらやましいなと思うんです。』

 

生き物として生きるということは、苦しい・痛い・危険を遠ざけながら

安楽・安全を求めていくことだといいます。

ただ、人として「生きる」ということ、実感をもって大切に生きるということは

それこそ大事なことを、切実に、コツコツと実行し続けることに尽きるのだと

言っていました。

 

大事なことに蓋をしない。

感覚を鈍らせてまで面倒くさいことに気づかないふりをしない。

 

あえて面倒くさい道を選択していく。

 

そこに自分の大事なものがある。

 

だれかの本にも以前同じようなことを言っていました。

面倒だからよそう、というのが当たりまえ。

けれども、面倒くさいと思ったら、だからこそするべきだ。と

考える提案をしていました。

 

「面倒だから、しよう。」

物事を反対から見ると納得できるのだとか。

面倒なことをして損したという気持ちではなくて、

自分がしなかったとしたら何を得したのか、と。

 

 

チャットレディに限らず、どの職業でも同じことがいえるのでは

ないでしょうか。

わたしにも営業時代があったのですが、トップセールスマンは

影の努力を惜しまない。

自身の売りたい欲求よりも、お客様の立場に立って考えている。

もしそうでなくとも、その配慮を全面に出るようにしている気がします。

 

きっと、Aちゃんも言われてやっていくうちに、

納得できる何かを掴めるときがあるんじゃないかな(*^^*)

 

 

わたしも考えさせられました。

ありがとう。Aちゃん(*^^*)

 

チャットネクスト宮崎では、高収入を得るためにノウハウを提供し、

技術面のサポートに徹しています(^^)

疑問に思うことはなんでも相談してほしいと思ってます。

まずは一度ご連絡をお待ちしてます!(*^^*)