やる気を起こす!(^○^) | チャットネクスト宮崎

宮崎で高収入アルバイトのチャットレディをするならCHATNEXT宮崎で!リニューアルオープンした清潔なチャットルームで経験豊富な女性スタッフが驚きの高収入を実現します!
お問い合わせ・応募はこちら チャットネクスト宮崎求人コールセンター0120-930-269
チャットレディは頑張ったぶんだけどんどんお給料アップ!チャットレディをするならチャットネクスト宮崎で!
宮崎県でチャットレディ大募集!月収100万円超え多数!未経験者でも安心安全!

やる気を起こす!(^○^)

2018年01月11日

 

いつもお世話になっております。

チャットネクスト宮崎の管理人です(*^^*)

 

 

わーいわーい☆

今日、お友達から大好きなチョコレートをいただきました。

 

湯布院の旅館で有名な山荘無量塔(ムラタ)が出している

テオムラタのチョコレートビーンズ。

山荘無量塔で有名なのがB-speakのPロールがなんですが、

同系列にショコラ店も出しています。

これが美味しくて。

 

些細なことでも毎日なにかしら楽しみを見つけては幸福を感じています(*^^*)

 

 

 

お正月も明けてようやく本年がスタートという感覚になってきましたね( ^^ )

 

生活リズムがまだ本調子に戻ってない方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回はそんなあなたに見てもらいたいコラムを見つけたので載せます。

 

題して、

 

 

『やる気が出ないときにやる気を出す方法。』

 

 

 

・・・・・。(´・ω・`)

 

見るのもうんざりかもですが!(笑)

テレビでも見ながら横目でちらっと見てくださいっ(´Д⊂ヽ

 

 

 

ではでは、いきますよーーーー(*´з`)

 

① やる気が出ないときは思い切って手を抜く

ずっと頑張ってきた人ほどプツッと糸が切れたかのように

やる気が出ない状態に陥るケースがあります。

時間の流れのままにゆったり構えることが大事。

 

② やる気が出ないときほど1番身近な目標を達成する。

10年後の大きな目標よりも明日の小さな目標を達成しましょう。

 

③ やる気が出ないときは幸せなフリをする

やる気のないときは大体ネガティブ思考になっています。

仕事終わりのビールや食事にワクワクするだけで気持ちに変化が出てきます。

 

④ やる気が出ない状態になったら期待値を2割下げてみる

失敗したり、つまづいても「こんなこともあるさ」と納得すること。

自分を追い込み、100%を目指すほど上手くいかなかった反動が大きいのです。

自分を過剰評価せず、過小評価くらいのほうがメンタルストレスも軽減されます。

 

⑤ やる気が出ない状態を防ぐにはやる気を奪う人を遠ざける

あなたのやる気を無くす人との交流を避けましょう。

交流しなければならない時でも、ふんふんと頷いてスルーを心がけましょう。

 

⑥ やる気が出ないときは「不満があるから満足がある」と思うようにする。

今ある不満はいつか満たされる喜びだと思うことが重要とのことです。

 

⑦ やる気が出ないときは1日1度は好きなことをする

ゲームでも漫画でもなんでもいいので、1日の終わり、1週間の終わりには

好きなことをしましょう。リフレッシュ感がまったく変わってくるそうです。

 

⑧ やる気が出ないときは元気を引き出すファッションにする

気分転換の左右にはかなり大きいらしいです。

 

⑨ やる気が出ないときは仕事場以外の友人と会う

いつも同じ人、同僚や先輩後輩と話してはいないでしょうか?

時には昔の友達と会う時間を作ることでやる気スイッチが入る可能性が高いようです。

 

⑩ やる気が出ないときはペースを変えて集中力を保つ

仕事の内容であったり、時間であったり、新鮮味を加えることでリフレッシュ感を

味わいながら仕事を継続できるようになります。

 

 

 

以上、長かったですがお付き合いありがとうございました(/ω\)

 

大まかに10個に要約してみましたが、いかがでしたか?

 

やる気が出ない状態に陥ってしまった時に抜け出す方法を知っているか知っていないかで

効率が変わってくるようです(*´ω`*)

 

 

【補足】

あとすこし人体の話でいうと、

人間は、やる気がなくても手を動かすことで、脳が「作業興奮」を起こし、

やる気が沸いてくる性質を持っています。

これは、作業によって、脳にある「側坐核」が刺激され、

神経細胞が活性化することが理由です。

極論を言えば「やる気がなくても、手を動かせばやる気は出る」ということです。

しかし、やる気が出ないときは、最初の手が動かないことに苦しむはず。

そこで「今日は1分だけでOK」と、自分に逃げ道を作って取り組むのです。

本当に1分の作業で終わってOKです。

しかし、1分が経過した頃には、作業をやめることが逆に億劫になっているはずです。

これは、脳の「側坐核」をうまく使ったテクニックです(*´ω`*)

 

 

ちなみにわたしはやる気が起きない時こそ手帳に欲しいものや

やりたいことをなぐり書きします。

※手に入れたものは♥マークつけてます。(←女子ですね)

 

書くという動作だけで、やる気が出てきて行動しやすくなります。

精神論だけでなく、効果を発揮しやすく、実現化しやすいと思うので

やってみてください(*^^*)

 

こういうのを調べている時点で、

わたしも常にやる気と闘っているのがばれちゃいますね。(笑)

 

 

 

頑張りましょうね(*^^*)