がんばらないこと。 | チャットネクスト宮崎

宮崎で高収入アルバイトのチャットレディをするならCHATNEXT宮崎で!リニューアルオープンした清潔なチャットルームで経験豊富な女性スタッフが驚きの高収入を実現します!
お問い合わせ・応募はこちら チャットネクスト宮崎求人コールセンター0120-930-269
チャットレディは頑張ったぶんだけどんどんお給料アップ!チャットレディをするならチャットネクスト宮崎で!
宮崎県でチャットレディ大募集!月収100万円超え多数!未経験者でも安心安全!

がんばらないこと。

2017年12月06日

 

おはようございます(*^^*)

 

チャットネクスト宮崎の管理人です☆

お久しぶりの投稿ですっ(*´ω`*)

 

2つ前のブログを見ていただけましたでしょうか?

 

『おひさしぶりの投稿です!もうすっかり秋刀魚の季節。。』なんて

言っておきながら、ただいま12月に突入してしまいました!!

 

大変長らくお待たせしました~(/ω\)

(待ちに待ってるファンがいるかもしれないので。笑)

 

 

昨日 寒かったのでホットサンドを作りました♪

 

チャットネクスト宮崎での休憩時間

 

熱いうちに食べさせたくて休憩にはいった時にすかさず女の子をキャッチ!!

急いで作ったのでテーブル上がグッチャグチャなのは大目にみてください。

 

 

チャットネクスト宮崎はこんな感じで今日も元気に稼働してますよ~!

 

今月の5日間は、今までの稼働月の5日間の累計ポイントで

ベスト記録を更新しました(*^^*)

 

おめでとうございますっ!

ありがとうございますっ!!

みんなよく頑張りました( *´艸`)

 

ということもあり、今日はブログ更新をします。

(いつもしないとなんですけどね。。)

 

突然ですが、みなさんは何のためにがんばっていますか?

 

最近見た本で、「がんばること」について興味深い内容を目にしたので、

抜粋して今日は書きたいと思います( ^^ )

 

■がんばるということは、自分の「存在価値」から逃げること

 

これは、

何の成果も出してない

誰も喜ばせていない

人に迷惑をかけている

役に立っていない

お金使うだけ

寝ているだけ

 

という「何もしていない自分」が基本です。

そんな何もない自分の価値が「存在価値」です。

 

役立たず

ごくつぶし

 

そして、その自分がもらっていい収入が「存在給」です。

この自分にどれだけの価値があるのか、ではなく、

「あると思っているのか」のバロメータが「お金」「存在給」です。

 

で、そこに自信がない人は「がんばる」わけです。

なんとかしようとする

好かれようとする

役に立とうとする

喜ばれようとする

尽くす

みたいなことです。

 

そうしてないと、怖くてお金がもらえない。

そうしてないと、怒られる。嫌われる。

そうしてないと、いたたまれない。

 

だから、「がんばることが好き」なことにする。

 

自分の「存在価値」を信じていないから「がんばる」に逃げてしまうのです。

それって

「がんばることが好き」なのではなく、

「嫌われることが嫌い」なのです。

 

だから、恐怖のがんばりは、人目と評価が異常に気になります。

「好きでがんばる」との一番の違いはそこです。

 

がんばるなということではないのです。

「がんばらない」とは「隠してきた恐怖に向かい合う」ということであり

「がんばらなくても愛されている」ということを知ることになるのです。

 

まあ、がんばりたい人は頑張ればいいし、

がんばれないからといて、問題なわけじゃない。

 

ただ一ついえることは

「がんばることが正しいこと」という考え方から抜けたほうが楽になるよ。ということです。

 

今がんばってるひとが何かを変えたいのなら、

「がんばることの正当性」をうたい続けるのではなくて、

「がんばらない」をやってみればいい。

 

「わたしは、がんばるのが好きです」

「わたしは、好きで頑張っているのでいいと思うんです」

そんな方はそのまま突っ走ればよい。

 

 

で、もがいてる人へ。

頑張ってきたよね。

成果あげられたよね。

成果あげられなかったよね。

がんばれなかったよね。

まだダメだったよね。

でも、その「もがき」があるからこそ、「がんばらなくてもよかったんだ」と

気づくときがあるから。

ちゃんとくるから。

あせらず、いまはいろいろやってみよう。

 

以上、心屋 仁之助さんのお言葉を借りました。

 

 

 

まあ、結局がんばることに変わりはないのですが。笑

チャットレディはお客さんと話すという単純な作業ではありますが、

単純だからこそ奥が深く、悩みもたくさんでてきます。

 

そして、自分自身追い詰めていってチャット自体がいやになることもでてきます。

お客様がいてお金が発生してお給料をいただいている以上、

その考えになるのはいたしかたないと思います。

 

ただ今日も女の子に話したのが、ポイントが上がらないことを怖がらないでね、と。

もし売り上げ0の日だとしたら、0でもいいじゃん(*´ω`*)と。

 

なげやりではありません。

 

できないことを認めることができてほしいと思うのです。

だって、できないときはできないんですもん。

 

認めることで成長できる。

逃げないことで成長できる。

 

私自身、がんばることも好きですし、がんばっている人は応援したいです。

ただ、本心ではなく、それががんばらないことが怖いという気持ちなら

開放して自由になってほしいと思うんです。

 

先日知人が言っていました。

100%がんばってると、いつかポキッと折れちゃう。

100%できると思っていたら沈んだときに立ち上がれない。

70~80%の力を一定に保つことが大事だと思うと。

 

正しいかどうかは個人個人違うかもしれませんが、

心の余裕がいいお仕事を生み出すのもひとつあるのかもしれません。

 

わたしの理想は、仕事をさせられているという環境ではなく、

稼ぎたいから。とか楽しいから。という気持ちで伸びのびとできる環境です(*^^*)

 

あそびや趣味の延長線上にお仕事がある。好きだからする。そして本気でする。

 

 

チャットネクスト宮崎の事務所は

わたしみたいなすこし抜けてる管理人のせいか、みんな頑張り屋さんです。

 

きっといい環境だと思ってもらえると思います。

よかったらぜひ見学や体験だけでもお待ちしてます。

 

 

 

チャットネクスト宮崎 採用担当です(^^) ↓

TEL:0120-930-269

LINE ID:info-clj

ホームページ内に面接予約フォームもございますので

24時間お電話でもラインでもメールでもいつでもお問合せ

お待ちしております☆